« レコーディング | トップページ | アメンボを巡る考察 »

予定変更

ナマステ~~。今日のひまラヂ日誌は前回予告したとおりちょいと「インド話」でもしてみようと思います。、、、と話を始める前に一言。無事レコーディング終了!(まだまだ ミックスとかこれからだけど。。)とりあえずこのレコーディングに関わってくれたみなさん本当にありがとうございます。

さて、今回の「インド話」は蚊編ということ。早速このインドの蚊について少し詳しい情報を入手するためにパソコンで検索してたらおもしろい情報を発見!みなさん今インドではこんなことが起こっていたんです。

アジアで相次ぐ不買運動、米コカ・コーラ苦境に。。。

ん? 何これと思うでしょう。実は先週からインドで米コカ・コーラの製品不買運動が始まったらしいです。その理由がすごい!「製品に殺虫剤が混入しているとして、、、、」え~~~~~~~!!!!! これをきっかけに他のアジアの国でも不買運動が始まっているらしい。 記事の内容を読むとこの運動にはいろいろと宗教問題(アメリカVSイスラム)なども関係しているようです。詳しくはYahooなどで「インド、コーラ」で検索すると何かでてくるはずです。

予定では蚊編でしたが今回は「インドとわたし」コーラ編?。。。。。実はわたくし「太鼓屋」この記事を読み思い出したことがあります。そういえばこの「殺虫剤」疑惑、以前にも聞いたことがあったんです。それはインドに滞在中現地に長く住んでいた日本人から聞いた話でした。しかも 今思えば少し怖くなる実体験済み。 ひとつ不思議なことがあったんです。(それ以来インドで炭酸飲料は飲まないようにしてたんです。。) それはコーラを飲んだ後しばらくすると必ず胸のあたりがちくちくと何か針でさされるような痛みがあったんです。かなり痛く15分くらいその痛みは続きました。まあ その時は「インドのコーラって炭酸きつーーー!」としか思わなく、「これもおもしろい土産話になるな。」なんて思ってたようなきがします。そんな後その「殺虫剤」話を聞かされ少し怖くなったことを思い出しました。 

アメリカでコーラ飲んでも平気なのに。。。あれは「殺虫剤入り」だったのかな~~泣。

恐るべしインド! ?? 恐るべしコカコーラ! ??

次回は必ず蚊編

|

« レコーディング | トップページ | アメンボを巡る考察 »

from としお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/3145534

この記事へのトラックバック一覧です: 予定変更:

« レコーディング | トップページ | アメンボを巡る考察 »