« 深爪 | トップページ | デモレコーディング! »

燃す生糸

ここボストンでは先週あたりからすごしやすい日が続いています。 ほんとに夏は終わってしまったのかなあ。。。 去年の夏は日本にいたので久しぶりに(2年ぶり?)日本の夏を満喫してました。でも、今年の夏は何か物足りない。。。花火?祭り?そうめん?西瓜?夏みかん?夏休み?プール?海?ビーチ?TUBE?。。。いやいや。。。。そんなことを考えていた先週末でしたがついにその謎が一昨日解けたのです!

ちょうど一昨日はボストンからさらに北のメイン州というところに行ってました。そこはとても自然が多く、近くには湖もありあたり一面緑でいっぱいでした。普段街中で生活している僕にとってはそこは楽園。芝の上に寝転がり、目を閉じ「よし 昼寝でもするか!」と思いきや、 ん?んん?? 左肘、そして両腕のあたりになにか普段はない感覚が。。。。。。。かゆ~~~~~~~~~い!! 「やられた!」  そうです! か!カ!!蚊!!!

これでした。ボストンではこの蚊に悩まされたことがないんです(俺だけかな)。「な~~んだ、ただの蚊じゃん」 「なんだよ、ここまで話をのばして、それで蚊?」 「お前ふざけてるの蚊?」と思うかもしれません。しかし 「太鼓屋」が恐れているもの。それは地震カミナリ火事そして蚊!! この世の中にこんな恐ろしい奴がどれだけいるんだろうと考えるだけで。。。。。

そうあれは今から1年以上前のこと、奴らに遇ったのはここボストンでも日本でもありません。 そう、カレー大国インド。インドでのさまざまな体験はインドカレーのようにすさまじく濃く辛くそしてとてもふか~~いものでした。おそるべしインド。。。。。しかし あのインド体験があるからこそ今の自分があると思っています。いい機会なので これからちょくちょく「インド話」をおりまぜながら「太鼓屋」を紹介していこうと思います。とりあえず 今日はここまで。。。

次回は 「インドとわたし」 蚊編ということでお楽しみに!

|

« 深爪 | トップページ | デモレコーディング! »

from としお」カテゴリの記事

コメント

いるよ、蚊。確かに街中にはほとんどいないけどね。家の周りにもいないけど、ちょいと森っぽいとこ行くとわんさかおるで。しかも今年は5、6月の雨の影響で、例年の数倍はいるらしい。

東京とかだと街中でもいたりするけどねえ。どうしてだろ。

投稿: つね | 2006年8月16日 (水) 04時29分

昨日、外にいたら、15カ所くらいさされました。。。
こっち(熊本)の蚊は強烈!次の日も跡が残ってかゆいのです〜。。あーがゆい〜

投稿: | 2006年8月16日 (水) 15時26分

蚊に刺されたところを爪で十字に痕をつけたりして...
かゆみが止まるわけじゃないのにね。(でも気持ちいい~。)

投稿: shy | 2006年8月16日 (水) 18時31分

つねさん、圭子さん、島ちゃん レス遅くなってごめんなさい。
昨日 ギグで郊外にいったら、いました奴ら!そして 数ヶ所さされました。 かゆ~い~(イライラ、、、)

投稿: としお | 2006年8月22日 (火) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/3076652

この記事へのトラックバック一覧です: 燃す生糸:

« 深爪 | トップページ | デモレコーディング! »