« 「さやか」とは何者!?(つねより) | トップページ | つねぽん(としおより) »

「つね」って何者?(さやかより)

つねさんがどんな人ですかって?
そりゃ、もう語り尽くせぬ思いがあります。

つねさんとの出会いは四年前、つねさんが講師をされていた
アカペラ講習会に参加したときでした。

その講習会には、私にとって目から鱗がぼろぼろ落ちて、鱗が
すっかり入れ替わってしまうのではないか、というほどの発見と
感動がありました。思い返せば、そのときの体験が全ての間違いの
始まり、じゃなかった、音楽に真剣に向き合いたいと思った原点
でした。なにを隠そう、つねさんはそのきっかけをくれた人です。

そんな尊敬してやまないつねさん。なにがすごいって、常に新しい
ことに挑戦し続ける姿勢がすごい。専門とされているアカペラの
編曲に始まり、ピアノの弾き語り、パーカッション...。
学び続けながら、その学んだことをぐんぐん自分の音楽に取り
入れていく様子は見ていてわくわくします。
いや〜、(以前にも書きましたが、やっぱり言わずにはいられない)
いいしわを刻んだおもしろいおじいちゃんになるに違いない。

そして、つくづく一本筋の通った暖かな人だなあと思います。
いろんなことに挑戦して多忙な毎日を送りながら、ささやかな
出来事に向ける目線がとても優しい。それはこの4年間ちっとも
変わらないなあ。しっかりしているようで、いきなりすっとぶところも。

音楽を創るということをつねさん、としおさんと出来てとても
幸せだと思うのは、二人の音楽的な実力はもちろん、その暖かな
人柄によるのだと思います。
二人のいるところにはとても居心地のいい空気があるのです。

ああ、どこかで落ちをつけようと思ったけれど、最後までストレートな
他己紹介になってしまいました。まあ、ちょいとむずがゆいけれど、
こればっかりは正直にいくしかないと開き直ることにしましょう。

ではでは、次はとしおさんにバトンタッチ〜。

|

« 「さやか」とは何者!?(つねより) | トップページ | つねぽん(としおより) »

from さやか」カテゴリの記事

コメント

「ぽろり、ぽろり、ウロコ〜♪ ぽろり、ぽろり、落ちる〜♪」

投稿: つね | 2006年9月13日 (水) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/3423127

この記事へのトラックバック一覧です: 「つね」って何者?(さやかより):

« 「さやか」とは何者!?(つねより) | トップページ | つねぽん(としおより) »