« つねの一番好きな曲 | トップページ | 「さやか」とは何者!?(つねより) »

さやぽん(としおより)

ついにきてしまった「他己紹介」。。。この毎回だされるトピックスですが、これはあらかじめ「ひまラヂ」ミーティングの時に決められるのですが、、、、今回のトピックスに限りわたくし「太鼓屋」はひとつのひまラヂ伝説ともなりそうなことをしでかしてしまった。。。まあ、何をしたのかは残りの二人が明かすことは間違いないのであえてこの事については触れないでおきます。ただ、今なぜか小学5年生のときの嫌な思い出話を思い出したのでここで少し話そうかなあと思います。

あれは確か小学5年生の時の読書感想文でおきた話。やっとのおもいで仕上げた感想文、「これは完璧でしょう!」と自信満々で提出しました。しかし、その時はきずかなかったのですが自分の名前の名字のほうを書くのを忘れてしまい、感想文には「利雄」とだけ書いて出してしまったのです。そして、次の週にはクラス全員の作文がずらりと教室に貼られたわけですが、ある一人の男子クラスメイトがぼくの作文の名前のところを指さしてこう叫ぶんです。「とん、し~ん おん」!!(小学生の想像力というのは恐るべし!)それから約1週間くらいでしょうか、「中国からきた転校生」として扱われたのです。それって差別!?しかし、そんなこと小学生にしてみれば関係なし、ただおもしろかったのでしょう。

こんな思い出がある太鼓屋の「想像力」もなかなかでございます。(笑)

だいぶ話がそれてしまった。。。それでは今回のトピックスにもどり、今日は「ひまラヂ」ボーカリストのさやぽんの紹介。とはいったものの彼女と知り合ってからまだ半年とちょっとしか経っておらず、まだまだ彼女に関しては謎だらけ。しかしさやぽんと初めて会った時の印象と今もかわらず思っていることは、とても礼儀正しく素直でとても温かい人。

そんな彼女の性格が歌にもでていて、それでいてとてもきれいな曲を作るんです。これから彼女が「ひまラヂ」とともにどうなっていくのかとても楽しみですね。あとの二人のように汚れないでほしいものです。。(笑)

ちょっとここで『ひまわりラヂオ』初ライヴのお知らせー                 日時: 9月21日(木) 7:30 pm

場所: Rutman’s Violins
11 Westland Ave. Boston, MA02115
http://www.rutmansviolins.com/About/about.htm 

ということで次はつねさんよろしくでござる。

|

« つねの一番好きな曲 | トップページ | 「さやか」とは何者!?(つねより) »

from としお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/3351988

この記事へのトラックバック一覧です: さやぽん(としおより):

« つねの一番好きな曲 | トップページ | 「さやか」とは何者!?(つねより) »