« モントリオール旅行記(DAY1・前半編) | トップページ | モントリオール旅行記(DAY2・前半編) »

モントリオール旅行記(DAY1・後半編)

みなさんお待たせいたしました。ついに眼鏡を手に入れました。こんな感じです。

Photo 購入したのは6番です。眼鏡を変えるだけでこんなに違うとは。。これは癖になりそう。セカンドセットは皆さんの貴重なご意見をもとに、近い将来購入させていただくことにします。

さあ そしてこの前の「太鼓屋どうして座ってたたく?」問題の答えは、、、、、4択すべてが答えで~す!!!、、、、、、というと読者のみなさんに「じゃ問題にするな!」って言われそうなので、答えは、、、4番!わたくし「太鼓屋」は常にクリエイティビティーを忘れずにいこうと心がけています。これってとても大切な事だと思うんです。

おっと今回はモントリオール旅行記の続きだった。

向日葵も無事購入し着替えなども終え、ロケ地を探しに出発!!!外を眺めながら車を走らせていると。。。。ついに発見!まさにそこはスタンド・バイ・ミーな所。早速車を止め撮影準備に!その日は天気も良く少し肌寒かったけど、いい写真いっぱい撮れました!これはその中の一つです。

_002_4 まさしく緑広がる大地。どこまでも広がる青空。スタンド・バイ・ミーを彷彿する、どこまでも続くような線路でしょ。いや~でも撮影っていうのは大変ですよ。だって少しでも緊張してるとそれが表情にでてしまっていいものが撮れない。。。でも少しずつ慣れてきたせいかなかなかいい写真が他にも撮れました!

さて 無事その日の撮影も終了しめざすはモントリオール。途中バーモント州立大学の近くで食事をすませ、やってきたのはアメリカとカナダの国境。今まで飛行機で国境を越えたことはあるけど車で越えるのは初めて。少しドキドキしながら見えてきました国境。。。。んっ? 見えてきたものは高速道路にある料金所のようなもの。そこには感じのいいお兄さんがいてパスポートを見せると何事もなく入国。

それから約2時間車を走らせ、「着きました!モントリオール!!」モントリオールはカナダの中でもフランス語圏。街並みもそしてそこに住んでる人達もなんかとてもオシャレなんです。せっかく来たんだからと疲れた体に鞭を打ち早速街を散策!そして夕食にはおいしいシーフード料理!ボン・ジュール! メルシイ!!ともう気分はもうサイコー!そんな変なテンションで第1日目は終了! はたして第2日目はどうなったのか?! お楽しみに!

つねさん 本当に車の運転ありがとう。そして寝てしまってごめんなさい。(としおより)

|

« モントリオール旅行記(DAY1・前半編) | トップページ | モントリオール旅行記(DAY2・前半編) »

from としお」カテゴリの記事

コメント

みなさん、お帰りなさい!!めがね投票するとか言ってて結局できなくてごめんなさい。でもとしおさん、ニューめがねいい感じです!!そしてホームページがパワーアップしててびっくり!モントリオールでいい写真とれて良かったね。ご一緒できなくて残念でした。でも、ぶらり旅パート2の際には絶対ひっついて行ってやる!と思ってますから:) つねさんの日記に私の話がちょっと登場してて嬉しかったです♪ ほんとひまわりがさやかの美しさを引き立ててますね** なんて言ってると調子のっちゃうんでこの編で、、、あっ来週のカフェショー絶対見に行きます。楽しみにしてますね!また時間があれば、みなさん一緒に飲んで下さいな♪  次のライブもほこほこライブになる事を祈ってます☆

投稿: かな | 2006年10月 6日 (金) 17時24分

かな、書き込みありがとう。
今回は一緒に行けなくて残念でした。
次回こそ、ぜひ!

カフェショウも来てくれるのね〜。
ぜひぜひ飲みましょう。食べましょう。


投稿: さやか | 2006年10月 9日 (月) 00時10分

Dear Sayaka and all,

I have just looked at your picture! it is REALLY nice outfit. Hair style is also very good! (Now I am in non-Japanese environment, so I cannot read the contents of the diary, though I can see your picture.)

Your cute smile and wonderful voice will make people so happy. Look forward to see you in Jan in Bos!!

All the best,
Hana in New Delhi

投稿: Hana | 2006年10月11日 (水) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/3711343

この記事へのトラックバック一覧です: モントリオール旅行記(DAY1・後半編):

« モントリオール旅行記(DAY1・前半編) | トップページ | モントリオール旅行記(DAY2・前半編) »