« おでんだぜ、べいべ | トップページ | だって秋なんですもの »

インドでボン!

みなさん お元気ですか? 今回のひまラヂ日誌は「太鼓屋」の出番でございます。しかも 久しぶりにインド話でも。。。。。

さて みなさん ここで質問。私「太鼓屋」はなぜインドに行ったのでしょうか?

1. 偶然アメリカでできた友達にインド人がいたから。

2.    実はカレーが大好き。本場のカレーを味わうため。

3.    ガンジス川で泳ぎたかったから。

4.    インドの音楽を学びたかったから。

う〜ん ワンパターンな展開だなあ。。。。

インドでこんな楽器を習っていました。。。。

Muri_001 

こいつの名前は「ムリダンガム」! 

さあ 早速「ムリダンガム!×10回」 早口で言ってみましょう〜。。。

この楽器は南インドの音楽で主に使われる打楽器なのです。インドの打楽器と言えば「タブラ」が有名なのですが、タブラは北インドの楽器なのです。こんなサイトもありました。

http://www2.yamaha.co.jp/u/world/index17.html

北と南のインド音楽はぜんぜん違うものなんですね。まだまだ自分も勉強中なのではっきりとした違いは言えないのですが。。。

現在もここアメリカで修行中。こっちでみつけたインド人から習ってるんです。どんな事をレッスンでしているかは次回の日誌で!

そうそう、今度「発表会」があるんです(泣)!どうしよう~~~~。この発表会というのはこの先生の生徒達が集まって太鼓叩いてその後インド料理を食べて

楽しもうという企画。なかなか楽しそうなんだけど。。。。

さて 本番は今月の25日。この結果はもちろん日誌に書きますよ~!お楽しみに!

|

« おでんだぜ、べいべ | トップページ | だって秋なんですもの »

from としお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/4135928

この記事へのトラックバック一覧です: インドでボン!:

« おでんだぜ、べいべ | トップページ | だって秋なんですもの »