« モントリオールの旅 ー番外編2ー | トップページ | カボチャチャチャ、ヘイ! »

カボチャチャチャ

ごぶさたしております。さやかです。
先日、ソロリサイタルにお越し下さった皆様、遅ればせながら、ありがとうございました。とても幸せな時間を頂きました。

さてさて、モントリオールトピックも一段落したところで(写真家Mさん、スタッフMさん、日記の投稿ありがとう。また行こうね〜。)ボストンの近況報告をひとつ。

最近のボストンは…、寒い。めっきり冷え込みが厳しくなってきました。今日はことさらに寒い。もはや、毛糸の靴下と腹巻きに手を出してしまいました。ああ、冬がくるのだなあ、と実感しています。

冬がくると自転車通学をしていた中高時代を思い出します。片道40分の道のりをどう考えても制服にマッチしない毛糸の帽子を目深にかぶり、山を二つ越えたものでした。帰り道にはコンビ二で肉まんを買ったりして。ああ、肉まん。冷えきった心と体を暖めてくれた肉まん...。

そんな回想を経て、しばしぼんやりした後、明日はパンプキンパイを作ることを決心しました。あっ、今ものすごく脈絡がないと思ったそこのあなた、冬は胃袋から暖まるのが一番なんですよ。ハロウィーンも先日終わり、今お店ではカボチャコーナーが充実しているし。

よし、パンプキンパイだ!

|

« モントリオールの旅 ー番外編2ー | トップページ | カボチャチャチャ、ヘイ! »

from さやか」カテゴリの記事

コメント

たっけ、元気そうでなにより☆メールの返信を待つより、
こちらのブログの方が良いかと思い、コメントしてみました。
たっけの明らかに制服に合っていないニット帽、なんとなく
思い出すな~。今みたいなサラサラストレートヘアではなかった
あの頃…。ニット帽にマフラー、手袋というどうみても極寒の
地からお出ましになったようなたっけを思い出すと、
高校時代に戻った気分♪そんな浮かれ気分で、今日も
仕事頑張ります。パンプキンパイ成功したかい?ってか
料理できたんやね。次回帰国時には是非何か作ってな。

投稿: くみこ | 2006年11月 6日 (月) 08時43分

うおー、くみこさん(名前で呼ぶと変な感じやな)、書き込みありがとう。やっぱり、あのニット帽は制服に合ってなかっただろうか...。実は結構気に入っていたのよ...。料理だって、最近はカレー以外も作る(こともまれにある)のよ...。しかしながら、こんな話をするとなんとも高校が懐かしくなるねえ。帰国した折には一杯やりましょうな〜。

投稿: さやか | 2006年11月12日 (日) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/4072592

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャチャチャ:

« モントリオールの旅 ー番外編2ー | トップページ | カボチャチャチャ、ヘイ! »