« 家族写真 | トップページ | ボストンー東京・東京ーボストン »

だって秋雨なんですもの

雨です。しばらく降り続くらしい。

今日はとてもいい音楽を聴きました。
それで、ふと思い出したある建築家の言葉があります。

「いい建築というのは、まるでもともとそこにあったかのように自然に溶け込んでいるものだ」と。

音楽も同じだなあ、と思いました。いい音楽はまるでもともとそこに流れていたかのように、自然な心地よさをくれます。

そして、つくる側になるときも、そういう目線を忘れたくないものだと思いました。無理して不自然なものをつくるのではなく、ささやかでも真剣で自然なもの。そういうものをつくっていきたい。

だって秋雨なんですもの。そんなことを思ったりもしますってば。


|

« 家族写真 | トップページ | ボストンー東京・東京ーボストン »

from さやか」カテゴリの記事

コメント

その想い、ぜひ大切にしてください。
さやかの創る音楽を、楽しみにしています。
遠く海の向こう側より。


って、嬉しくなって思わず書き込んでしまいました。
うめですよ。さやぽん、ご無沙汰しております。
sound聴いて、涙してしまいましたわ。
ずいぶんと立派になられて…
ボストンは、ちょっと遠くて行けないから、
日本で逢える事、楽しみにしていますよ!

投稿: うめ | 2006年11月21日 (火) 00時11分

うめー!うめちゃん!!!
書き込みありがとう。
おひさしぶりです。嬉しいなあ。
元気ですか?
またゆっくり話がしたいねえ。

3月には日本でライブをします。
もしよかったら来てね。

投稿: さやか | 2006年11月21日 (火) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/4220828

この記事へのトラックバック一覧です: だって秋雨なんですもの:

« 家族写真 | トップページ | ボストンー東京・東京ーボストン »