« 朝ご飯の教え | トップページ | インドでボンボン »

ターキー

みなさん こんにちは。としおです。今日、11月23日はここアメリカではサンクスギビングデー(感謝祭)という祝日。いや~久しぶりの休みだ~~と今日は朝からだらだらしてます。

このサンクスギビングのもともとの由来は神への収穫を感謝することなんです。

でも現在のアメリカでは家族が集まり、ローストターキー(七面鳥のロースト)を食べるという習慣みたいですね。

でも、今年でアメリカに来て7回目のサンクスギビングを迎えてしまう「太鼓屋」としましては、「もう~~七面鳥は。。。。。それよりも何か日本食が食べた~~い。」、、ということで「おでん」となりました。

やはり寒い日は鍋料理が最高!!今度は「キムチ鍋」かな。

ところで最近ラジオを聞くとクリスマスの曲ばかり。街を歩くときれいな電飾で飾られたクリスマスツリーたち。

ここで一言。「まだ11月だぞ~~~!!!」

|

« 朝ご飯の教え | トップページ | インドでボンボン »

from としお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/4296500

この記事へのトラックバック一覧です: ターキー:

« 朝ご飯の教え | トップページ | インドでボンボン »