« レコーディング終了! | トップページ | 賀正 »

年も暮れゆき...

学校が冬休みに入り、いきなり筆まめな私。再び、さやかです。
日本はもう大晦日ですね。ボストンは現在まだ、12 月30日です。今日は、この冬二度目、といっても一度目はあっと言う間に止んでしまったので、この冬初めてともいっていいでしょう。雪が降りました。今年はなかなか雪が降らず気分がでなかったのですが、やっと冬が来たという感じです。ボストンはやっぱり冬が似合います。

街を歩いていたら、多くの店がクリスマス後のセール中で、道行く人もなんだかいそいそとして、年末の雰囲気が漂っています。私もムードにのせられて、雪に備えるべく靴屋さんでブーツを試着したりして。しかしもちろん買う勇気はでず、下見で済ませてきました。

年越しはどうしても日本が恋しくなります。紅白をみながら時間に追い立てられながら、おせち作りをつくったのが懐かしい。「あああ、どうしよう。テレビではもうさゆりちゃんが歌っている、おせちが年越しに間に合わない〜」我が家は年越しだけは頑張るものの、いつも時間ぎりぎりでした。あの感じが私にとっては大晦日なんですよね。

そんなわけで。今年はおせちに挑戦できるかはぎりぎりな私にはまだ分かりませんが、せめて年越しソバは作ろうじゃないか、と思います。

皆さま、今年は「ひまわりラヂオ」を応援してくださって、心からありがとうございました。

どうぞ良いお年を!!!


|

« レコーディング終了! | トップページ | 賀正 »

from さやか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/4739486

この記事へのトラックバック一覧です: 年も暮れゆき...:

« レコーディング終了! | トップページ | 賀正 »