« 降っておくれ~! | トップページ | 今年もあと。。。。 »

ゆっきー

昨日は寒かった〜〜〜。
太鼓屋さんが「雪が降らないかな」なんていうから、降っちゃったじゃないか!
昨日は風も強かったため、雪とあいまって、そりゃもう寒かった。

雪が降ると、ボストンでの初めての冬を思い出します。私がボストンにやってきた冬は…

ああああ!昨日でボストンに来て二年だ!

うわー
うわー
うわー

二年、経ったんだなあ…

…ちょっと取り乱しました、失礼。

さて、思い出話に戻りますと、初めて過ごす冬のボストン、しかもボストンにおいても記録的な大雪の中で、私は少々、雪に腹が立っておりました。そんなある日、またしても雪に降られ、必死の思いで学校にたどり着いて、友人に 「かーっ、雪がまた」 としかめっつらで話しかけたらば…

その友人は、キラキラとした眼差しで 「そう、とってもビューティフルだよね」 と言ったのでした。

いやー、参った。これには参りました。

な、なんなんだ、その迷いのない眼差しは…!

むむ、しかし、そういや、雪ってきれいだよなあ….

近頃、雪を楽しむ余裕がなかったよなあ…

しみじみ、そんなことを思ったわけです。

その友人も雪には苦労させられていたにもかかわらず、キラキラしていて、私はしみじみ感心しました。

そして、今ボストン二年目、三度目の冬。
雪は相変わらず、冷たくて寒い。
でも、たま〜にキラリときれいです。

|

« 降っておくれ~! | トップページ | 今年もあと。。。。 »

from さやか」カテゴリの記事

コメント

>そして、今ボストン二年目、三度目の冬。

それって、三年目ってゆーんじゃないっすかあ?

と、すさかずツッコミ。

投稿: つね | 2006年12月10日 (日) 04時20分

ほんとだね。初雪の日は私もいつもボストンに来た日を思い出します。いろんな思い出があって、みんなそれぞれの頑張ったボストン日記があって。
これからも雪に負けず頑張ろう!
といいながら昨夜から寒さに凍えながら家から出れない私でした。なはっ。

投稿: chie | 2006年12月10日 (日) 05時50分

つねさん、

えっ、年月にすると二年間ですよ。あ、そうか!二年間たって、今、三年目ってわけか。なるほど。おおお。


ちえさん、
久しぶりです。ほんと、瞬く間に時間は過ぎていて、知らぬ間にそれぞれのボストン日記ができているねえ。雪に負けそうになったら、お茶すすろうね。

投稿: さやか | 2006年12月11日 (月) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/4487736

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっきー:

« 降っておくれ~! | トップページ | 今年もあと。。。。 »