« 寒い! | トップページ | 3月22日名古屋公演発売! »

踊るひまラヂ

うほほい♪踊ってきました!

昨日、ボストン近郊にあるボストンカレッッジにて、アイリッシュダンスの無料講座があり、それにメンバー揃って参加してきました。

実は私、昔からアイリッシュ音楽もダンスも大好きでした。「ひまわりラヂオ」でもアイルランド音楽風の曲を数曲演奏しています。そんなところに、 グッドタイミングなこの講座。旅の恥はかき捨てと申します。早速乗り込んできました。

いやー、老若男女混ざり合って踊って、とても楽しかった。

アイリッシュダンスは足に重点をおいたダンスで、ピンと背筋を伸ばしたまま、様々なパターンのステップを駆使して踊ります。思うよりハードで、気付けば汗だく。一息ついて、ふとみれば、おおお、つねさんもとしおさんも踊ってる…。いいですねえ。

運動不足の我々、膝ガクガクで帰途に着きました。また行こうっと。


|

« 寒い! | トップページ | 3月22日名古屋公演発売! »

from さやか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/4991252

この記事へのトラックバック一覧です: 踊るひまラヂ:

« 寒い! | トップページ | 3月22日名古屋公演発売! »