« Myspace | トップページ | 井川投手の入団会見における通訳者の考察 »

僕らのカレー

先日、私は今世紀最高のカレーを友人宅で頂きました。
よく晴れたボストンの冬らしからぬ今日、私も今世紀最高のカレーに挑戦するべく、カレーを作ることにしました。

本日の挑戦は、しょうがとにんにくを多めに入れてみること。豚肉に小麦粉とカレー粉をまぶして柔らかくすること。手当たり次第あらんかぎりの香辛料を入れてみること。そして、水を入れる前に弱火でじっくりと野菜に汗をかかせること。

台所を荒らすこと1.5時間。うむ、これは大成功といってよいでしょう。美味しく出来上がりました。小麦粉のおかげで、とろりといい具合。うははは、一晩寝かせた明日がまた楽しみです。

友人とも話していたのですが、カレーというのは、作る人によって野菜の切り方から味つけまで、実に三者三様なおもしろい料理ですね。牛乳、ヨーグルト、りんご、パイナップル、はたまたチョコレートまで。親しみ深いメニューゆえ、いろんなこだわりやアイデアがあるようですね。

今世紀最高のカレーに挑戦中のカレー、現在、鍋一杯眠っています。
さあ、これから少なくとも3日間はカレー尽くしの日々です。


|

« Myspace | トップページ | 井川投手の入団会見における通訳者の考察 »

from さやか」カテゴリの記事

コメント

うまそー!!

今度、食べさせて!

投稿: t2 | 2007年1月 9日 (火) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/4847595

この記事へのトラックバック一覧です: 僕らのカレー:

« Myspace | トップページ | 井川投手の入団会見における通訳者の考察 »