« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

ボストンに帰ってきました

としおですが、、、ね・む・い。。

今日は朝5時ごろ目がさめる

 また寝るが8時にはまた目が覚める

  朝ご飯を食べ、また寝る

昼 1時に起き、ランチ。

2時ごろ また 眠くなる。。。。

夕方6時に電話で起き、リハーサル。

8時帰宅、 夕食は近所のタイレストラン。

。。。。。。まだ、眠い。。。。。

頭がボ~~~っとする。。。。

目を覚まそうと無理やり外出。 でも ねむい。。。。。

時差ぼけ?ただのボケボケ? としおより

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レコ発ライブツアー終了

ひまわりラヂオの初の日本ツアーであり、レコ発ライブツアーでもあったこの1週間。ツアーは無事終了し、メンバー一同は明日とあさってに分かれて(アメリカへ)帰国します。

東京で、神奈川で、愛知で、三重で、お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。告知したもの、そうでないもの、すべて合わせるとほぼ毎日ライブがありましたが、ひとつひとつのライブを通してバンドがどんどん成長していっているのが良くわかりました。その結果が、吉祥寺でのツアーファイナルでの驚異的なCDの売り上げだったのかもしれません。いやー、びっくりするぐらい売れちゃったねえ。

日本での次回ライブツアーの予定は夏頃を考えています。それまで待てない方で、CDを購入されていない方は、引き続きamazon.co.jp でご購入できますよー。

これから少しずつ、ツアーの報告をしていきますね。ではではー。

つねでした。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

レコ「初」ライブ

そうなんです。レコード発売記念ライブ(レコ発ライブ)がありました!オトボケさやか嬢はレコ発ライブのことを「レコ初ライブ」だと思っていたようですが、そんな勘違いもなんのその。満席のお客さんに支えられて、『オリオン座と初恋』が無事発売されました。

明日は名古屋で、そしてあさっては東京・吉祥寺でツアーファイナルがあります。チケットもまだ若干残っているようですので、是非遊びにきてくださいねっ!

つねでしたー。

Saya_toshi_1
























Tsune






















Nesshou















Saya_1
























Thanx

























| | コメント (1) | トラックバック (0)

祝!

CD発売開始~~~~~~!

「太鼓屋」でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中京地区3連発

さやかです。

名古屋っ!名古屋っ!名古屋っ!

近鉄ぅ!近鉄ぅ!近鉄ぅ!

(久々の実家より)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時差ぼけお

みなさん、こんばんわ。時差ぼけ中の「太鼓屋」としおです。

無事 昨日日本に到着!

う~~ん、やはり日本食はいいですね~~~~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝から・・・

ピアノ担当のつねです。久しぶりに訪れた実家で、珍しく早起き。きのうの夕ご飯が早かったのでおなかすいたなー、と思いながら台所を物色すると、ぷーん、と濃ゆーいにおいが・・・。


か、カレーライスっ!?!?






そ うでした。普段はパンにフルーツ、ヨーグルトが定番の生活を送っている僕にはびっくりの、ってかおそらく9割以上の日本人と0.05割インド人にはびっく りの、「今日は朝からカレー」です。ううっ、朝からなかなか重いっ。かーちゃん、たのむぜー(苦笑)。でもハラ減ったしなあ・・・。






おっと、カレー暖めてたの忘れてたっ。

(台所へダッシュ)





ぐおおおおおおおお。びみょーに焦げてるっ!


でもハラ減ったしなあ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松坂グッズが当たる!

そういやずいぶん前に告知したあとは何も触れていませんでしたが、今回のひまわりラヂオ日本公演、ウェブサイトから予約してくださった方限定でレッドソックスグッズが当たります。特に、スターパインズカフェでの公演ご予約の方には松坂Tシャツが当たるんでございますよー。

公演まであとわずか!ご予約はオフィシャルウェブサイトからどうぞー。

Uniform_ura_1





| | コメント (0) | トラックバック (0)

まめ

今日から、アメリカは「サマータイム」というわけで、時計を一時間進めます。
なんだかちょいと損をしたような気分。
街中の時計も、時間の直っているものもあれば、直っていないのもあり、一喜一憂。
心乱れる一日でありました。

さて、日本帰国が近づくなか、体調を整えねば、栄養をとらねば、と、私は、おもむろに豆乳を飲んでいます。 アメリカの豆乳は甘く加工してあり、けっこう飲みやすいのです。独特の風味がこれ、なかなか癖になる。

そして、さらに体にいいことを!と先日は枝豆を食べておりました。
すると、ふと、「あ、豆乳と同じ香り...」
そう、当たり前ですが、もとは同じ。豆乳は豆のお乳。
そんなどうしようもなく当たり前のことに、妙に感心してしまいました。

やっぱり豆ですな。
豆は元気をくれますよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

radio-i

今日、名古屋でradio-iさんに出演してきました。

DJ の Mark さんと2ショット。彼とは11月にひき続き2度目だったこともあり、前回よりスムーズに会話がはずんでいい感じでした。「名も無き花」と「オリオン座と初恋」がオンエアされましたよー。

Radioi















そのあとは中日スポーツさん(明日かあさっての朝刊の文化欄に載る予定)、名古屋タイムズさん(今週か来週に掲載予定)のインタビューを終えて、久々の友人と名古屋で再会して味噌煮込みうどんを食べてきましたよー。

いやー、来週の今日にはあとのふたりが日本に合流するのですが、いまから待ち遠しいです。

滋賀県草津より、つねでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

radio-i

中京地区の皆様

本日(3月8日)正午より、radio-i に ひまわりラヂオの つねが出演しまーす。3月19日発売のアルバム『オリオン座と初恋』からも数曲流す予定ですので、是非お聴きくださいねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またですか?

さあ、日本にいるつねさんのあとは、まだボストンに残り、 最近 風邪でダウンしていました「太鼓屋」としおより。

天気予報によると 明日のボストンはまた寒くなるらしい。。。

最高気温マイナス8度 体感温度マイナス25度

ところで こちらではこんな寒い冬なのにたまに アイスクリームを食べながら歩いている人を見かけます。「アホか~~!」と思いつつ、この前ぼくも試してみました。さすがに外では食べなかったけど、冬のアイスクリーム、、、なかなかよろしいですな。 

と思うのは 僕だけでしょうか??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひと足先に!

あとのふたりよりひと足先に日本に到着したつねです。

いやー、ボストンは寒かったけど(これは出てくる直前の我が家の前の通り)

Lanark1















ニッポンはええぞー、としお、さやかっ!あったかいっす。今日は、滞在先の伊豆の親戚宅から、富士山が見えやしたっ!

Itofuji















どうよどうよっ、うらやましいだろ、としおにさやかっ!ぎゃはは。(こんなことで感動してしまうなんて、海外暮らしの長さを物語ってるわねっ。)

でも今週末は札幌なので、寒さに逆戻りかあ。でもボストンほどは寒くないだろうなあ・・・。いやー、ニッポンの魚はうまいっすよ(涙)。

今日は伊豆から滋賀へ移動の、つねでしたっ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴ報告よん

話は戻りまして、24日のKaji Aso Studioでのライヴにお越しくださった皆さま、改めまして、どうもありがとうございました! 我らがフォトグラファーMさんの写真とともに、ライブの様子のご紹介です。

陽射しのまだ明るい土曜日の午後に、”Cozy”という言葉のぴったりなKaji Aso Studioにて、今回のライブは行われました。いやー、楽しかった〜。

今回、ひとつ嬉しかったのは、アメリカ人の年配の方々もたくさん来てくださったことです。日本語のポップスをアメリカ人の、特に年配の方に聴いてもらうきっかけはなかなかなかったので、多くの方に来て頂けて、しかも笑顔を頂けて、とっても嬉しかったです。言語の壁があろうがなかろうが、言葉に込められた思いをもっと伝えられるようになりたい、と思うのと同時に、音そのものがもっている力強さを思いました。斜め前のおばちゃん、ノリノリなんやもん。

それでは写真紹介。
1.3人ショット!
2.はいよっ、つねつねが持ってる楽器は「パンデイロ」。
3.この楽器は「孤独な楽器、カリンバ」でございます。
5.歌い弾くぜ、つね
4.太鼓屋、としちゃんの床座りセッティング大公開。

Dsc_4910_33

Dsc_4933_2

Dsc_4865_3

Dsc_5029_1

Dsc_4998_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約開始

みなさん お待たせ致しました! 3月19日に発売予定の「ひまわりラヂオ」デビューアルバムがアマゾンで予約ができるようになりました。

オリオン座と初恋

「ひまラヂ」日本上陸まで あとわずか!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »