« ツアー最終日のひとコマ | トップページ | 今年もですか。。。 »

Fried Cheese Cake

こんにちは、さやかです。

昨晩、私は友人と外食して、かなりのアメリカンサイズの量をたいらげたました。

そして、「そんなのいけないわ」と思いながら、デザートメニューをみたらば、私の思いを見透かしたように「Oh Yes! You Can」という文字がそこに。

「こりゃ、一本取られましたな、これはもう注文するしかない」と心に決めた私と友人。メニューを読み進めると、、そこには、「Fried Cheese Cake」なるものが。そう、「揚げチーズケーキ」。
これは夢ではありません。

半分ヤケッパチで食べてみたならば、味はどう考えてもクリームコロッケでした。
アイスクリーム添えのクリームコロッケwithラズベリーソース。
うーん...作ってみたかった気持ちは分からなくもない。でもなあ。

...しっかりたいらげましたけどね。

|

« ツアー最終日のひとコマ | トップページ | 今年もですか。。。 »

from さやか」カテゴリの記事

コメント

さやかさん、こんにちは!
いつも楽しみに記事、拝見しています。
the mornig glow です。
ずっと記事拝見し続けるだけだったのですが、今日はコメントさせていただこうと思って、書いています。
今回の記事もそうだけれど!!
私、さやかさんのオリジナリティーあふれる「ことば感」というか、
文章の感じがとっても好きです。
なんて言うんでしょう、かわいらしいちょっとした心暖まる、そして微笑ましい、かわいらしい、エッセイって感じで。
童話なんか書かれたらきっと素敵!って勝手に思っています。
勿論、歌詞も楽しみにさせていただきますね☆
あっ!やはり印象に残っているのは「毛むくじゃら」だわ!
(ちょうど一ヶ月前の記事になりますね☆)
あのとき私は「毛むくじゃら!」とのけぞって笑ってしまって(ごめんなさい!)
いやはや、今の日本で「毛むくじゃら」とはあんまりにも新鮮だったので♪
これからも楽しい言葉でいっぱいさやかさんのオリジナリティあふれる世界を綴っていってくださいね(^-^)/

投稿: the morning glow | 2007年5月13日 (日) 11時45分

the morning glowさん、
コメントをありがとうございます。

暖かく受け止めて頂いて、なんとも救われるような気持ちになりました。
褒められて伸びるタイプの私(自分でいうな、とよく言われます...)としては、俄然やる気まんまんです。

これからもよろしくお願いします。

投稿: さやか | 2007年5月17日 (木) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/6257525

この記事へのトラックバック一覧です: Fried Cheese Cake:

« ツアー最終日のひとコマ | トップページ | 今年もですか。。。 »