« CDリリース記念コンサート | トップページ | 13日の金曜日 »

伊賀ライヴレポート

鼻の絆創膏もとれ、鏡を見るたびに、再生していく傷口に、細胞の神秘にうっとりする今日この頃です。

さてさて、お待たせしました。伊賀ライブレポート!

伊賀ライブは、3月21日の春分の日に、三重県伊賀市にて行われました。
私にとっては、故郷三重県でのライヴということもあり、うきうき。
主催の伊賀市文化都市協会さんがステージ脇に飾ってくださった「ひまわり」に、さらにうきうき。とてもとても楽しい時間を頂きました。
お客さんの年齢層も幅広く、小学生から80代の方までお越し下さいました。

伊賀市での今回のコンサートは、その名も「ワンコインコンサート」で、お茶とお菓子と一緒に、気楽に音楽を楽しんで頂くというコンセプトで行われています。ともすれば、音楽鑑賞なんていうと、敷居が高く感じたり、異世界のもののように感じる方も多いと思います。私自身、音楽を勉強するようになるまでは、ライブコンサートに行ったのは数えるほどでした。でも、やはり生ならではの良さってあるのですよね。耳からだけでなくて、空気の振動や、場の匂いまで、体で感じることができる。つねづね、そう思っていたので「伊賀市の皆さんに気楽に音楽を楽しんでもらう機会を作りたい」という伊賀市文化都市協会さんのアイデアは、とても素敵だなあと思いました。しかも、今回のコンサートに出演させて頂けるのは、そりゃもう嬉しかったわけです。

お越し下さった皆様、ありがとうございました!

|

« CDリリース記念コンサート | トップページ | 13日の金曜日 »

from さやか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/6002303

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀ライヴレポート:

« CDリリース記念コンサート | トップページ | 13日の金曜日 »