« ひまわりラヂオ最新ニュース | トップページ | 夢をみた »

いきなり夏かい

こんにちは、さやかです。

19日のライヴにお越し下さった皆様、ありがとうございました!
3度目となる「Rutman's Violins」、いつもの木の匂いに包まれて、幸せな時間を頂きました。

Rutman'sは6月以降は、ヴァイオリン屋さんに戻るそうで、演奏関係はなくなります。さびしくなります。こじんまりとしたガラス張りの店の中から、道行く人をぼんやり見ながら、音楽を聴くのが楽しい場所でした。今まで、お世話になりました。ありがとう。

さてさて、本日、ボストンは素晴らしく良く晴れたTシャツ日和です。
まったくもって、数日前のコートの日々がうそのよう。
私はボストンで3度目の夏ですが、ここでは、いつもこうして窓を開けるように、突然夏になります。
電車通学の窓から見える風景が、紙芝居をめくるように、どんどん濃い緑色になっていきます。

街角でもひなたぼっこをする人がたくさん。ばったり道で会った友人は、朝ご飯の前にアイスクリームを食べにいくことにした、とヨウヨウと歩いていました。「朝ご飯の前にアイスクリームだなんてルール破りだけど、Why not?(=いいじゃないの) こんなに天気がいいんだもん」ですと。 

まったくです。

|

« ひまわりラヂオ最新ニュース | トップページ | 夢をみた »

from さやか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/6171939

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり夏かい:

« ひまわりラヂオ最新ニュース | トップページ | 夢をみた »