« としおです。 | トップページ | 今後の活動について »

今日は、大洗濯、大片付け。
というわけで、昼ご飯も食べずにわたわたしておりました。

気付いたら夕方になり、猛烈にお腹が減っていたので、作るのは放棄。 近くのお店でサンドイッチを買って、庭で食べました。

うちの庭は、ルームメイトのおばさん自慢のとても居心地のいい庭です。芝生の真ん中にテーブルと椅子のあるくつろぎスペースがあり、そのまわりを囲むように、花や、野菜や、ハーブやカエルの置物が植わっています。

先日、ルームメイトと庭を眺めながら、私が初めてこの家を訪ねたときのことを話して笑いました。二年半前に、ルームメイト募集をみて、おそるおそる家を訪ねた私に向かって、彼女は、冬で雪に閉ざされた暗い庭を指差して、「なんてったって、この家の庭は最高なのよ」と話してくれたのでした。「あのとき、あなたは変な顔をしてたわね、でも本当だったでしょ。」と。

日本帰国が近づくにもかかわらず、反応が後からくる私としては実感はまだありません。でも、今日は庭をみながら、日本に帰ったら、この庭を懐かしく思い出すんだろうなあ、などど、ぼんやりと思いました。

|

« としおです。 | トップページ | 今後の活動について »

from さやか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/6837083

この記事へのトラックバック一覧です: :

« としおです。 | トップページ | 今後の活動について »