« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

8月29日(水)ライブ!

ふたたび!!しつこいようですが!!!
ひまわりラヂオ 日本帰国後初ライブのお知らせ♪

「メシアフェスティバル Vol.15」
8月29日 (水) OPEN 18:00 / START 18:30
会場: Shibuya DUO
出演:村上智里 / ひまわりラヂオ / Kim BIANCA/ASAMI×BLACKEYES
TICKET:前売り券¥2,000- / 当日券¥2,500- *1ドリンク別
※ウェブサイトで前売り券予約受付中です!

素敵なサポートピアニストのいっしー、そして、3月のライヴツアーにも参加してもらったビューティフルサポートメンバー(サックスのようへいさん、ギターのたろうさん、ベースのともたかさん)と一緒にお届けします。

受付でひまわりラヂオを見にきた!と言ってもらえると嬉しいです。
ぜひぜひぜひ来てね〜!!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オフショット@晴美トリトン

こちら、8月19日(日)晴美トリトンスクエアライブでの楽屋オフショット。
17時は暑かったなあ〜。3人とも、ちょっと朦朧としつつ。

くはー、この一杯がたまらんのじゃ
070819_1830_02_2

きなこを飲むいっしーに即影響されて,野菜ジュースを飲むとっしー
Toshio

タッパーに潜ませたきなこを飲む前のいっしー
070819_1829_011_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブのお知らせ

ひまわりラヂオ 日本帰国後初ライブのお知らせ♪

「メシアフェスティバル Vol.15」
8月29日 (水) OPEN 18:00 / START 18:30
会場: Shibuya DUO
出演:村上智里 / ひまわりラヂオ / Kim BIANCA/ASAMI×BLACKEYES
TICKET:前売り券¥2,000- / 当日券¥2,500- *1ドリンク別
※ウェブサイトで前売り券予約受付中です!

素敵なサポートピアニストのいっしー、そして、3月のライヴツアーにも参加してもらったビューティフルサポートメンバー(サックスのようへいさん、ギターのたろうさん、ベースのともたかさん)と一緒にお届けします。

帰国後初ライブとあって、大はりきりです。
ぜひぜひ来てくださいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォトグラファーM氏

ババン♪ 
http://mihotaniguchi.com/hima0729%20/index.htm

遅ればせながら、7月29日(日)「街角に音楽を」ライブ@東京駅丸の内ビルディングの写真を上記のアドレスで大公開です。ほぼ同時期にボストンより帰国した我らがフォトグラファー、M氏こと、みほさんが撮ってくれました。

みほさんとはボストンで初めて出会ったのですが、なんと同郷だったり、日本での大学も一緒だったり、かつてのバイト先も同じ!!!だったりという極めて縁深い間柄です。そして、ボストン時代から、ずっとひまわりラヂオの写真を撮り続けてくれています。ウェブサイトの表紙の写真もみほさんが撮ってくれたものです。

不思議なもので、みほさんが会場にいてくれると、どんなときでもいつもの温度に戻れるような気がします。お母さんのような、弟のような、おばあちゃんのような、ひまラヂには欠かせないみほさんなのであります。

みほさんのウェブサイトはこちら。これまた楽しいですよ。
http://www.mihotaniguchi.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴美トリトンスクエアにて

こんにちは、さやかです。

日曜日には、晴美トリトンスクエアの水の広場にて演奏してきました!潮の香りの漂うトリトンスクエア。しゃぼん玉の噴水が涼しく、楽しい。

まだまだ陽射しのきつかった17:00の1stステージ、外で聴いてくださったお客さんには大感謝。そして、だいぶ過ごしやすくなった2ndステージでは、皆さんお酒を片手にのんびりとした雰囲気のなか、演奏させて頂きました。前の方で踊ってくれた小さなお客さんもいて、とても楽しい夏の夕べでした。

トリトンスクエアでは、なんと冷えたワインを紙カップつきで売ってくれるのです。うははは。我々も演奏後、一杯頂きました。夜風に吹かれつつ飲む冷えた白ワイン...こいつは、たまりませんねえ。

3_best_2

Sayaka_2

3_night_4


| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゴーヤーのかきあげ

こんにちは、さやかです。
どうにもこうにも暑い毎日が続いていますね。

夏バテ防止というわけで、本日は「ゴーヤーと小エビのかき揚げ」です。
ほろ苦さが元気をくれまっせー。
070815_1958_01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは、さやかです。
残暑お見舞い申し上げます。

今日も元気だ、ご飯がうまい。お腹にきて、やや長引いた風邪も無事治りました。皆様も夏バテにはご注意くださいね。

さて、お盆には、愛媛の祖父母の家に行ってきました。 
今回は3年ぶりの帰省でしたが、小さい頃は毎夏、帰省していました。
いつ行っても変わらない風景がそこにあります。
納屋の土壁の匂いを嗅いで、帰ってきたなあ、と実感するのでした。

070810_1749_011_2

070810_1716_01_4

070810_1715_01_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏風邪

こんにちは、さやかです。

熱と頭痛と腹痛と間接の痛み。これは、夏風邪ってやつじゃないのかい。

夏風邪は、ひそやかな忍び足でやってきました。
体を鍛えようと散歩にでかけて、蝉の抜け殻をみつけた、その日の午後、予想外に発熱しました。

ああ、頭がぼーっとする。
みなさん、どうか夏風邪には気をつけて。


Semi_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐ卒業??

こんにちは。「太鼓屋」としおです。 みなさんももうご存知の通り、現在 車の免許を取るために山梨で合宿していまーす。 時間が経つのは早いですね。あっという間に仮免も無事一発合格し、昨日は高速教習も行ってきました!! 残すはあとは卒検! なので今日は久しぶりの休みなのですが、卒検も1発合格したいので1日学科のテスト勉強です。。。 あともう少しの辛抱、頑張るぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰です

こんにちは。ボストンより、つねです。

かなりご無沙汰してましたが、ぼちぼち元気にやっております。ただ、としおとさやかのいないボストンは寂しいっす。ご近所さまだったフォトグラファーM氏もいなくなっちゃったし、明日は同じく残留組のスタッフMさんとご飯を食べてきます。

僕はこれからも、アメリカと日本を行ったり来たりしながら音楽活動を続ける予定ですが、僕がピアノを弾けないときはサポートの方が弾いてくださることになっています。僕がいないときでも、ひまラヂは僕やさやかの書いた曲たちを演奏してますので、変わらず応援のほど、宜しくお願いしますね!

今月末の渋谷duoでのライブは、大きなライブになるよー!僕は出られませんが、ぜひぜひいらしてくださいねっ!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏の一冊

とうとう8月。
関東地方も梅雨明け。

蝉の声もにぎやかになり、夏になってきましたね。
今夜も夜、網戸の向こうに蝉がとまっていて、私に気付くと、ぶーんとすさまじい音をたてて飛んでいきました。ああ、びっくりした。夜の蝉はこわい。

それで思い出したおすすめの一冊。 北村薫氏の『夜の蝉』。
推理小説だけど、謎解きだけに終わらず、「いつかの感情」を大切に汲み取った暖かい一冊です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »