« フミ先生のunderstand | トップページ | 満月入り豚汁 »

Maria Joao

ポルトガルのジャズヴォーカリスト、Maria JoaoのライヴDVDを観ました。

低い声、うなり、叫び、しわがれ声、息切れの音や鼻をぐずぐずいわせる音まで。ありとあらゆる声の使い方。

突き抜けていました。
すっかり入り込んでいて、歌い終わってもまだ歌っているよう。
歌は心で歌うものだとつくづく感じました。それを支える確かな技術。

共演のミュージシャンも素晴らしい。
ずどーーーーーーんと魅入られました。

おすすめ!!!

|

« フミ先生のunderstand | トップページ | 満月入り豚汁 »

from さやか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/7902792

この記事へのトラックバック一覧です: Maria Joao:

« フミ先生のunderstand | トップページ | 満月入り豚汁 »