« 9/28(金)ライヴのお知らせ | トップページ | あづい。。あづい »

ほらほら長靴はきなさいよ

今日は雨のち、晴れ。

雨があがりに外に出たら、帰宅途中の小学生の大群に遭遇。 8人中7人長靴を履いている。
出がけに「ほらほら長靴はきなさいよ」って言ってくれる人がいるからだよなあ、としみじみ。

ふと、ボストンの極寒の冬にビーチサンダルをはいていた小さな女の子を思い出す。隣には父ちゃんと母ちゃんらしきひとたち。おい、こら、ブーツはかすのはあんたらの仕事やろうが!と友人が憤慨していた。

しかし、親のケアというのはすごいもの。
「ほらほら長靴はきなさいよ」ってちゃんと気付いて言えることなんだよなあ...。

|

« 9/28(金)ライヴのお知らせ | トップページ | あづい。。あづい »

from さやか」カテゴリの記事

コメント

長靴、随分履いてないなあ。・・・遠い目。

さて、また出てきちゃいました、ねーさんです。
次回のライブもがんばってね!

ところで、6年前のピースボートで歌うさやぽんを、
YOUTUBEにUPしてしまいました。
もし問題があるようなら、連絡下さい。削除します。
ないようなら・・・懐かしい気持ちで見てみてね。

投稿: ねーさん | 2007年9月15日 (土) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/7938362

この記事へのトラックバック一覧です: ほらほら長靴はきなさいよ:

« 9/28(金)ライヴのお知らせ | トップページ | あづい。。あづい »