« 秋のライヴのお知らせ | トップページ | 星ほろり月うるり »

ECO縁日2007

14日(日)に、大阪市鶴見緑地公園にて行われた「ECO縁日2007」にて、演奏してきました。今回は、名古屋を中心に活動されているヴィブラフォン奏者の山下真理さんが特別ゲストとして出演してくださいました。

「ECO縁日2007」は、遊びやクラフト、音楽、食などを通して、人と自然、生活と環境の関わりを考え、体験することで、地球や環境に配慮する感性を育み、知識を深め、創造力を養い、行動に結びつけることを目的として開催されるもので、今回が10回目だそうです。 クラフトゾーン、ナチュラルマーケットゾーン、ナチュラルワークショップゾーンなど、さながら「縁日」のように、いろんなお店があり、楽しみながら、ものを考えるきっかけをもらえるイベントでした。

ひまわりラヂオのヴィブラフォンとの共演は今回が初めて。ヴィブラフォンの柔らかな音色は屋外会場に心地よく響きました。ドラムのとしおさんも、クラフトゾーンでもらってきた杉の木の廃材で、粋な即興演奏。なんでも叩いてしまう太鼓屋さんには脱帽です。それぞれの楽器の魅力があり、重なり合うことでまた別の魅力が引き出される。同じ曲でも違う曲になる。それは今回の二人とのリハと本番を通しての、素敵な発見でした。この瞬間に、ここに集う人と、一緒に音を創ることの、おもしろさとむずかしさと、そしてその幸せを一気に実感しました。

雨が心配されていましたが、演奏時間には気持ちよく晴れたのですよ。寒いだろうと、ひそかにタイツまで履いて準備万全でのぞんだ私は、身も心も熱いライヴとなりました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

写真は、お土産のナチュラルマーケットで購入した箸置き♡
次回ライブは19日(金)レストランエルコラソンでの「星ほろり 月うるりライヴ」です。

071015_2337_01_2


|

« 秋のライヴのお知らせ | トップページ | 星ほろり月うるり »

from さやか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/8441634

この記事へのトラックバック一覧です: ECO縁日2007:

« 秋のライヴのお知らせ | トップページ | 星ほろり月うるり »