« 喫茶「つ」にて | トップページ | 11/4(日)ライヴ@代官山 »

レッドソックス優勝!

レッドソックス、優勝ー!!!

ボストンは湧きに湧いているだろうなあ。

おかしなもので、「優勝」ときいて、まず頭に浮かんだのは、ボストンの地下鉄でした。球場のあるFenway駅は試合のあるときは、いつもレッドソックスグッズを身につけた老若男女で大渋滞。試合終了時間に乗り合わせようものなら、もう大変。きっとそりゃすごいことになってただろうな。

街を歩けば、公立図書館の窓にも「Red Sox」の文字があり、まさに「ボストン=レッドソックス」。おばあさんの耳元にも赤い靴下のピアスが揺れていました。

優勝のニュースに、ボストンの懐かしい空気がどっとなだれこんできました。懐かしい。

おめでとう!!!

|

« 喫茶「つ」にて | トップページ | 11/4(日)ライヴ@代官山 »

from さやか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/8675997

この記事へのトラックバック一覧です: レッドソックス優勝!:

« 喫茶「つ」にて | トップページ | 11/4(日)ライヴ@代官山 »