« 渋谷DUOライヴ写真 | トップページ | レッドソックス優勝! »

喫茶「つ」にて

三重県津市には、喫茶「つ」があります。ずっと気になりつつ、きっかけがなくて入れずにいた喫茶店。先日、懐かしい友人と入ってみました。

ものの配置や、お茶の温度や、お店の方の雰囲気が、なんともちょうどいい具合。もう10年近くを通っていたのに、知らなかった。美味しい伊勢茶と和菓子に身も心もくつろぐなか、4年ぶりに会った友人との時間は瞬く間に過ぎていきました。

大学時代に出会ったその人は、ずっと私の憧れの人。自他ともに認める不器用っぷりにもかかわらず、真摯に前に向かっていくその人の背中は、いつもそりゃあ格好よかった。4年ぶりのとびっきりの笑顔は、私をすっかり包んでくれて、前に進む勇気をくれるのでした。

喫茶「つ」にて、それはもう奇跡のような午後でした。

071016_1733_01

|

« 渋谷DUOライヴ写真 | トップページ | レッドソックス優勝! »

from さやか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/8650048

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶「つ」にて:

« 渋谷DUOライヴ写真 | トップページ | レッドソックス優勝! »