« 結婚式 | トップページ | 「星ほろり月うるり」 ライヴ写真 »

造園っちゅーのは...

コートも出して、冬支度も整った今日この頃。
近所の神社の紅葉が見事です。

散歩ルートで、この神社を通るようになって、造園技術の見事さに気付かされました。神社の入り口にはモミジが植えられていて、夏には涼しげに、秋には艶やかに迎えてくれます。鳥居をくぐると、中ぐらいの背丈の樹が道が並んで道を作ってくれています。そして、奥に行くほど背が高く太い幹の樹が、周りを囲むように植えられています。小さな鎮守の森を守ってくれているように。

それぞれの樹が意図をもってその場所に植えられているのですね。季節によって姿を変える生き物である樹を知り、空間をデザインする。なんと奥深い世界なんだ。しみじみ感じ入ります。

071126_1329_01_2

|

« 結婚式 | トップページ | 「星ほろり月うるり」 ライヴ写真 »

from さやか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/9129650

この記事へのトラックバック一覧です: 造園っちゅーのは...:

« 結婚式 | トップページ | 「星ほろり月うるり」 ライヴ写真 »