« ライヴ映像アップしました | トップページ | 冬といえば »

師走となりました

先日我が家にやって来たきのこの置物は、クリスマスツリーに場所を追われ、とうとう師走となりました。

今日は、牛乳の賞味期限がせまっていたので、ホットケーキを大量に焼きました。ここのところ、ホットケーキが妙に恋しかったので、ここぞとばかりに。

ボストンのルームメイトのおばさんは、週末の朝、たまにお手製のパンケーキを焼いていました。日曜日の朝に、台所から物音が聞こえてくるのはいいものです。一人暮らしの我が身なれど、寝ぼけた耳が、ここは実家の二階の自分の部屋かと勘違いして、ふいに安らいだ気持ちになったものでした。しかもパンケーキの香りが漂ったなら、もうだまっちゃおられません。パジャマで部屋を飛び出して、コーヒーとパンケーキを一緒にご馳走になったものでした。ブルーベリーが入っていたりして、美味しかった。

季節は巡って、はや12月。デコレーション好きのそのおばさんは、そろそろクリスマスツリーを出している頃だろうと思います。

071201_1452_01


|

« ライヴ映像アップしました | トップページ | 冬といえば »

from さやか」カテゴリの記事

コメント

きのこさん、場所を取られちゃいましたかっ(*_*) ホットケーキ、よかですなぁ(^▽^)

投稿: りんご市場♪ | 2007年12月 3日 (月) 16時37分

ホットケーキ、たくさん焼きすぎてしまい、一部冷凍されるはめになりました...。

投稿: さやか | 2007年12月 3日 (月) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/9218334

この記事へのトラックバック一覧です: 師走となりました:

« ライヴ映像アップしました | トップページ | 冬といえば »