« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

明日ライヴです!

やっと暖かな陽射しが戻ってきましたね。
そろそろ初夏の兆し。

さて、明日は、ライヴです!
散歩がてら、ぜひぜひいらしてくださいませ。

日程:5月18日(日)
時間:17:30開場/18:00開演
場所:代々木Bogaloo
チャージ:2,000円+1ドリンク
イベント名:まぶ祭vol.1〜うらまぶたレコ発イベント〜
出演:カナグスク18:00〜/ひまわりラヂオ 18:55〜/うらまぶた 19:50〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

向こう側/歌詞

唐突ながら・・・
奈良・飛鳥資料館でのライヴにて、歌詞を紹介してほしいというリクエストを頂いたので、以下にご紹介します。

「向こう側」               

薄紅色に夕焼ける空
あの日の行方探してる
流れる雲に尋ねてみても
優しく色を変えるだけ

後になって気づくこと
ゆらゆら形かえ
過ぎ行く季節の後に
思いは残されて

ことばの向こう側
眠り続ける声
光と隣り合い
揺れる影のように

いつかのあなたの涙の意味

うたた寝してた静かな午後に
いつかの空を夢見てる
開けた窓からふと舞い込んだ
幼い日々が届けた手紙

今になって分かること
さらさら流れゆく
止まらぬ時の合間に
願いは残されて

ことばの向こう側
眠り続ける声
真昼の空の上
かすむ星のように

明日の向こう側
廻り続ける空
伸ばした指の先
とまる星数えて

優しさの奥に潜む痛み

Ⓒ 2007 Sayaka Takeuchi. All Rights Reserved
※作品の著作権は竹内さやかに所属しており、無断転用・盗作等は固く禁じられています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次回ライヴのお知らせ

次回ライヴのお知らせです。
今回は、お友達でもあり、尊敬するミュージシャンでもある「うらまぶた」さんのレコ発ライヴに参加します。

「うらまぶた」のボーカルしのちゃんは、その昔、かれこれ8年前に新潟の妻有地方にて、出会った大切な友人であり、私の長年の憧れのヴォーカリストでもあります。

間違いなく楽しいライブになるはず。ぜひぜひいらしてください。
各バンドから、ささやかなお土産もありますよ〜。

日程:5月18日(日)
時間:17:30開場/18:00開演
場所:代々木Bogaloo
チャージ:2,000円+1ドリンク
イベント名:まぶ祭vol.1〜うらまぶたレコ発イベント〜
出演:カナグスク18:00〜/ひまわりラヂオ 18:55〜/うらまぶた 19:50〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛鳥人のひまわりラヂオ

飛鳥人の衣装はこちらです。
照れながら着てみたものの、これが楽しい!
飛鳥資料館では、毎週日曜日に「飛鳥人になって写真を撮ろう」というイベントをやっているそうですよ。お近くの方はぜひ行ってみてはいかがでしょう?

20085103

朝日新聞奈良県版にも載せて頂きました。小さいけど、目をこらしてくださいませ。(見えないかな・・・)

Angkor014_2


| | コメント (5) | トラックバック (0)

飛鳥資料館ライヴ

5月10日(土)に行われた奈良・飛鳥資料館「キトラ古墳展」でのコンサート、終了しました!
ライヴにお越しくださった皆さま、運営にあたってくださったスタッフの皆さま、ありがとうございました!!!

思いも寄らぬ愉快な展開で、飛鳥資料館の飛鳥人の衣装をお借りしての演奏となりました。キトラ古墳の展示と、暖かな雰囲気に包まれての演奏、なんとも楽しい時間を頂きました。

音楽を通して、遠い場所の出会ったことのなかった人と出会えることは、幸せなことだなあと噛み締めています。
いやはや、本当にありがとうございました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりに

久しぶりに、自炊をしました。

忙しさを言い訳に、しばらくさぼっていたのですが、どうにもこうにもホウレンソウが食べたくなったのです。

不思議なもので、外食の多くは自分で作るよりも美味しいはずなのに、続くと飽きてきます。そして、たとえ不味くても貧相でも、手料理が恋しくなります。

ぐわーっと買い物に行き、ホウレンソウを手に取り、ばばばっと料理をし、もももっと食べて、一心地。
何かが足りない、と感じていたのが満たされました。

ご飯を作って、食べる。
緑の野菜ももりもり食べる。
やはり、大切ですな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今月は。。。

こんな予定でございます。
5月10日 (土)
■場所:奈良文化財研究所 飛鳥資料館(奈良・高市郡明日香村)
■開演:19:00
■お問い合わせ:0744-54-3561(飛鳥資料館)

5月18日 (日)
■場所:ライヴハウスBogaloo (東京・代々木)
■タイトル;まぶ祭vol.1〜うらまぶたレコ発イベント
■出演者:カナグスク/ひまわりラヂオ/うらまぶた
■開場:17:30
■開演:18:00
■チケット:2,000円(ドリンク別

ひまラヂ ついに奈良県で初ライブ! 修学旅行以来となる奈良県。。。とても楽しみです。

最近、また 新しい楽器を買ってまた家族が増えました。 部屋がせまい〜〜〜〜〜!!
早速、次回のライブでご紹介します! 

 from 太鼓屋でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »