« 今月は。。。 | トップページ | 飛鳥資料館ライヴ »

久しぶりに

久しぶりに、自炊をしました。

忙しさを言い訳に、しばらくさぼっていたのですが、どうにもこうにもホウレンソウが食べたくなったのです。

不思議なもので、外食の多くは自分で作るよりも美味しいはずなのに、続くと飽きてきます。そして、たとえ不味くても貧相でも、手料理が恋しくなります。

ぐわーっと買い物に行き、ホウレンソウを手に取り、ばばばっと料理をし、もももっと食べて、一心地。
何かが足りない、と感じていたのが満たされました。

ご飯を作って、食べる。
緑の野菜ももりもり食べる。
やはり、大切ですな。

|

« 今月は。。。 | トップページ | 飛鳥資料館ライヴ »

from さやか」カテゴリの記事

コメント

自炊1年生のとき、ほうれんそうをお湯に放ってさあーっと鮮やかな緑色に変わった、そのときは感動したなあ。

外食続きだと体調悪くなるよね。
食べることは生きることなのだ!食べものが私の体を作るのだ、と自炊推進委員会茨城支部は声を大にして叫びたいと思います。

投稿: みみず | 2008年5月 7日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/20824297

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« 今月は。。。 | トップページ | 飛鳥資料館ライヴ »