« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

11月のライヴのお知らせ

旭川では初雪の便りも届き、すっかり秋も深まってきましたね。布団の調節が難しい季節ですが、皆さん風邪などひいていませんか?秋のうまいものをたらふく食べて風邪をふきとばしていこうではないですか。

さてさて、食べ物の秋、音楽の秋というわけで、11月のライヴのお知らせです。1件追加となりました。東急東横線で渋谷から30分ほどの大倉山でのライヴです。お近くの方は、ぜひいらしてくださいね。

11月3日(月・祝)
タイトル:ひまわりラヂオ秋祭りライヴ in 大倉山
時間:14:30-15:30
場所:大倉山記念館美術ギャラリー
入場料:無料
★大倉山秋の芸術祭に出演します。大倉山記念館は昭和7年に建てられた実に趣きのある空間。一目見てすっかり魅せられました。縁あって出演させて頂くことになり、わくわくしています。

11月22日(土)
タイトル:ひまわりラヂオライヴ in 厚木
時間:18:00開場/18:30開演
場所:ジャズライヴハウスcabin
入場料:2,500円
ゲスト:RONRON(タップダンサー)
★パーカッションのとしおさんの地元厚木にてのライヴです。タップダンサーのRONRONさんにもゲストとして出演して頂きます!今回はジャズの曲も加えて、タップと愉快にお届けします。

PS
先日、庭に柿の木があるという方から、柿の実を頂きました。いやー、べっぴんさんの柿。ほどよい甘さがたまらない。食卓に旬の果物があると、豊かな気持ちになるから不思議です。
081031_0952_01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

千葉ポートタワーライヴにて

昨日の千葉ポートタワーライヴ、終了しました。
お越し下さった皆さま、ありがとうございました!

いつもなぜか千葉ポートタワーライヴのときは、強風だったり、雪がちらついたり、天候には恵まれない我々ですが、今回はまずまずの曇り空。嵐を呼ぶバンドとしては上々といえます。今まで予定が合わず、参加できていなかったパーカッションのとしおさんも今回初ポートタワー上陸。高所恐怖症であることが発覚(ニヤリ)。美しい夜景をあまり顧みないようにしながらの愉快な演奏のひとときでありました。

いやはや、しかし千葉みなとの駅に降り立つたび、縁というものは不思議なものだと、となにがしかの感慨に浸らずにはいられません。三重県生まれの私が東京に住んで、千葉県で演奏するなんてねえ…。縁は異なもの味なものであります。音楽を通した出会いがいろんなところに連れて行ってくれます。

次回ライヴは、厚木にて。11月22日Cabinというお店で行います。
詳細が決まり次第、アップしますね。ちょっと遠いですが、ぜひいらしてくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/25(土)千葉ライヴ

はてさて、向かいの家の柿の木もだいぶ色づいてきました。気づけば、秋の訪れを知らせる金木犀の香りも去り…すっかり秋なのですね。新しい季節が巡るたびに、「やっぱりこの季節が一番好きだ」と思うのは、単純ながら幸せなことです。気持ちも新しくなって。次の季節への心の準備もできて。うん。四季があるのはよいことだ。

そして!今週末はライヴです。何度かお邪魔している千葉ポートタワーにて。お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りください。詳細はこちら。

10月25日(土)
■タイトル:ひまわりラヂオ in 千葉
■場所:千葉ポートタワー
■時間:1st 17:00/2nd 18:00
■チャージ:Free

今日も秋晴れ。やっぱり秋が一番だわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »