« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

キトラ古墳壁画コンサート終了!

5月23日(土)に奈良県明日香村の飛鳥資料館にて行われたキトラ古墳壁画特別公開記念コンサート、終了しました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!!!
無事お天気にも恵まれて、屋外でのコンサートを実施することができました。1部の16時からは西日眩しい新緑のなかで。第2部は、3,000本のろうそくのなかで。明日香村の緑と風に包まれて、これ以上の舞台ってこの世にあるだろうか…と感動しながらのコンサートでした。

お越しくださったお客様は皆さん暖かく、初夏の夕べに手拍子で参加してくださいました。昨年度の飛鳥資料館でのコンサートから待っていてくださった方も、なんと東京から駆けつけてくださった方も、偶然にお会いした方々もいらっしゃり、語り尽くせぬ感動がありました。こんな風に時間を一緒に過ごさせて頂けたことに、出会いに、心から感謝申し上げます。

そして、最後になりましたが、飛鳥資料館のスタッフの皆さんからは、準備段階からとてつもなく暖かなサポートを頂きました。1300年かけて公開されるキトラ古墳壁画にかける思いと、イベントとそこに関わる全ての人を大切にしようという思いやりにあふれていて、胸一杯になりました。音響担当の方も屋外という難しい状況のなか、非常に演奏しやすい環境を整えてくださいました。

…なんとも、いくら言葉を並べても語り尽くせないのです。
あの日あの時、そこにいることができて、そこで演奏することができた幸せを噛みしめています。関わってくださったすべての方に感謝です。ありがとうございました。

朝日新聞に記事を載せて頂いたので下記にご紹介です。
http://mytown.asahi.com/nara/news.php?k_id=30000120905240001

| | コメント (5) | トラックバック (0)

キトラ古墳壁画特別公開記念コンサート!

明日、奈良の飛鳥資料館にて、キトラ古墳壁画特別公開記念コンサートに出演します。晴れの場合は3500本のろうそくが灯る光の回廊のなかでのコンサートとなります。お近くの方はぜひお越しくださいね~。

キトラ古墳壁画特別公開記念コンサート
■日程:5月23日(土)
■場所:飛鳥資料館(奈良)

■時間:1st16:00開演(雨天中止)/2nd19:00開演(雨天時室内にて開催)
■チャージ:Free
■ゲスト:石原鼓緒太(piano)

晴れますように…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

忘れ得ぬ千葉ポートタワー

振りかえれば、4月29日。

千葉ポートタワーでのライヴのときのこと。

とびきりキュートなダンサーが演奏中、踊ってくれました。

小さな男の子(自身を「2番」と称する彼。3人兄弟の次男坊君だそうです)はコケコッコ♪と言ってくれました。

こちらまでもう楽しくて楽しくて。たくさんたくさん元気を頂きました。

千葉みなとというやや遠方な地であるがゆえに、そこでこそ再会できる素敵な方々がいて、嬉しくてたまらないのです。

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月23日飛鳥資料館コンサート!

来たる5月23日(土)。奈良にてコンサートを行います!昨年に続いて2度目となる飛鳥資料館でのコンサート。わくわく待ち遠しく過ごしております。お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね。

キトラ古墳壁画特別公開記念コンサート
■日程:5月23日(土)
■場所:飛鳥資料館(奈良)

■時間:1st16:00開演(雨天中止)/2nd19:00開演(雨天時室内にて開催)
■チャージ:Free
■ゲスト:石原鼓緒太(piano)

さあさあ、近鉄だー。奈良だー。嬉しいぞー。頑張るぞー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

インターネットラヂオ出演報告

ニッポン放送のSuono Dolce「Tokyo After 6」にひまわりラヂオといつもサポートして頂いている石原鼓緒太さんと出演してきました。

あまり来慣れぬ丸の内にての出演、胸の高鳴りを残しつつ、瞬く間に終わりました。覚えていることといえば、伊賀市で忍者のコスプレをしたことを熱く語ったこと…。ああ、なぜ。

それにしてもナビゲーターの新保友映さん、素敵でした。緊張気味の我々をほぐして話を引き出してくださいました。きらきらした目で語りかけてくださるので、ひきこまれるように、本番ながら楽しい時間を頂きました。

毎回生放送を乗り越えてるんだもんなあ。すごいよなあ…と感じ入りつつ、帰途につきました。

いやはや、貴重な経験でした。

Photo_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

インターネットラヂオ出演します

明日インターネットラヂオに出演します。2曲生演奏もする予定です。インターネットでの動画付放送ですので、のぞいてみてくださいね。

番組名:[TOKYO AFTER 6」丸の内のライブソング専門ステーション「Suono Dolce」(スオーノ・ドルチェ)内の番組です。

放送形態:http://www.suono.jp にて、インターネット放送

日時:5月14日(木)18時~21時生放送(ひまわりラヂオは20:00~20:30出演予定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »