« 2009年10月 | トップページ | 2010年3月 »

11月ライヴ報告

北風小僧も行ったり来たりな今日この頃、皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

11月は3日に大倉山秋の芸術祭、14日に横浜山手111番館にて、演奏させて頂きました。お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました!

昨年に続いて2度目の出演となる大倉山芸術祭。前回は屋外だったのですが、今回は、大倉山記念館内の、まるで音楽室のような、懐かしい雰囲気の場所にて行われました。外では、この秋一番の北風小僧が大暴れでしたが、来て下さった皆さんは暖かく、アットホームな空気に包まれてのライブとなりました。こういうのって幸せだなあとかみしめておりました。寒い中、よくぞお立ち寄りくださいました。

そして、山手111番館。こちらは、元町中華街駅から坂を上った場所にある、実に趣のある西洋館です。建物とまわりの風景が素晴らしく、居心地のよい空間。なんと素敵なところかと、うっとりした気持ちで演奏させて頂きました。

神奈川は素敵なとこがいっぱいですな。違う街の新鮮な空気に触れて、心躍る11月です。

来てくださった皆様、そして、かかわってくださった皆様に心から感謝です。寒い日も多くなってきましたので、くれぐれも体に気をつけてくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

楽屋ライヴにて

10月31日に楽屋にて行われた「ひまわりラヂオと愉快な仲間たち」ライヴ、終了しました!
お越しくださった皆さま、ありがとうございました!!

初めてお会いする方も、何度も足を運んでくださっている方もいらっしゃいましたが、皆さん、「茶碗蒸しの歌」を一緒に口ずさんでくださいましたね。嬉しかったです。これで安心して、みなさん鹿児島に行って頂けます。

そして、ゲストとして出演してくださったピアノの石原鼓緒太さん、ギターの三沢崇篤さん、そしてタップダンスのRONRONさん。個性豊かに、色鮮やかに、ライヴを一緒に作ってくださいました。

みなそれぞれの色があって、それが重なり合って、また新しい色が生まれる。出演者だけでなく、聴いてくださるお客さんが投げかけてくれる色もすべて混ざり合って。

ライヴという、そのとき、その瞬間に、居合わせることができて、本当に幸せだなあと思いました。関わってくださった皆様に心から感謝です。

2009_110100071 2009_110100081

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年3月 »