« 11月ライヴ報告 | トップページ | キトラ古墳壁画「四神」公開記念ミニコンサートのお知らせ »

久しぶりのご報告

久しぶりの更新になりました。ちょこちょこのぞきに来てくださってる皆様、ご無沙汰してしまい、大変失礼しました。

気づけば、前回ブログの北風小僧から、めぐりめぐって季節は春。年始のご挨拶もままならぬまま、新年を迎え、なんと春になってしまい、ごめんなさい。

実は、冬の間、大きな変化がありました。

ひまわりラヂオのとしおとさやかは、三重県伊賀市に引越しまして、今後は、三重を拠点に活動を続けていくことになりました。東京近辺でのライブも頻度は減りますが、今後も予定していきます。もちろん、われらがピアニスト、いっしーこと、石原鼓緒太氏にも、三重や東京にて、ご一緒して頂きますとも。

今回の変化は、私たちにとっても急なことだったので、関東でこれまで聴きにきてくださった皆さま、お世話になった皆様、すべての方には直接ご報告できなかったことを申し訳なく思っています。この場を借りて、ご報告とさせて頂きます。これまで、お世話になり、ありがとうございました。

今、新しい土地での生活がはじまり、とてもわくわくしています。三重県は私のふるさとですが、伊賀市は初めて住む街です。祖母の出身地なので、なじみ深い街ではあるのですが。

引っ越してまだ日が浅く、気候や風景の違い、はたまた文化や言葉の違いに出会う毎日です。ここで、どんな音楽を紡いでいけるのか、どんな風に暮らしていくのか、楽しみです。

関東から少し遠くはなりますが、これからも演奏活動はずっと続けていきます。ぜひまた三重か東京か、はたまた新しい街のどこかに、聴きにきてくださいね。

それでは、また。今日は、ひとまずご報告まで。

|

« 11月ライヴ報告 | トップページ | キトラ古墳壁画「四神」公開記念ミニコンサートのお知らせ »

from さやか」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの更新だね。
近況聞けて良かったよ。
なかなか三重に行けることはないけど、また会おうね!!

投稿: たかひこ | 2010年3月11日 (木) 06時07分

おおー、たかさん、

コメントをありがとう。
のぞいてくれたんだね。
本当にお世話になりました。
ぜひまた会いたいなあ。
三重か東京か神奈川か静岡で、ぜひ!

投稿: さやか | 2010年3月11日 (木) 23時10分

久しぶりの更新と共に、驚いちゃいました~~~

ひまわりラヂオと言う名前を初めて聞いたポートタワーから丸2年…ちょっぴり寂しい気持ちもありますが、きっとまたさやかさんの歌声を、としおさんの太鼓の音色を聴ける日が来ると思います…来ますよね、待っていれば♪

これからもがんばって下さい!!

投稿: 3兄弟の母 | 2010年3月12日 (金) 19時24分

さやかさん、としおさん、お元気ですか?
いつの間にか「三重在住」だなんて寂しすぎます・・・weep
いつもさやかさんの美声と、としおさんのリズム、RONxⅡの
TAPを楽しんでいたんですよ~~
また、東京にも来てくださいね!絶対にね!
待っていますheart01

投稿: saru | 2010年3月12日 (金) 22時23分

saruさん、
暖かなコメントをありがとうございます。
急なことでご挨拶もできず、ごめんなさい。
こうして、みてくださっているなんて、嬉しいです。
また関東でもライヴをやりたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

3兄弟の母さん、
おかげさまでわたしたちはすこぶる元気です。
いきなりの三重在住報告で本当にごめんなさい。
ポートタワーにて、お会いできて、とっても嬉しくて、ご挨拶できなかったこと、申し訳なく、名残惜しく思っていました。こうして、メッセージをくださり、ありがとうございます。

少し遠くはなりましたが、これからも音楽活動は続けていきますし、関東にもいきたいと思っています。次にお会いしたときに、より成長したわたしたちでいられるように、がんばります。これからも末長くよろしくお願いします。3兄弟くんはお元気ですか?また会いたいな。

投稿: さやか | 2010年3月13日 (土) 19時19分

こんにちは、はじめまして。筑波大学3期生、作曲家の吉川と申します。
まだ内容は確定していないのですが、筑波大学のことで色々動いているプロジェクトがあります。
もし可能でしたら筑波大学のイメージソングをさやかさんに歌っていただけたりしないかと思って声をかけました。

よろしくお願いいたします。

投稿: 吉川洋一郎 | 2010年3月15日 (月) 15時04分

 こんばんは。ご無沙汰しています。奈良に住んでいる風人です。
昨年一昨年と、飛鳥のキトラ古墳の催しで、お目にかかっていた者です。

 なかなか更新がなくて、ひまわりラヂオの公式サイトを見てみると、「楽曲制作中」(なんか、そのような文言だったと記憶しているのですが・・・)とあって、次にいつ現れるのか楽しみにしていたところでした。

 な、なんと、伊賀市にお引っ越しとのこと。
 伊賀市って、それ、もしかして、伊賀上野のことでしょうか?
 そこって、奈良から、小一時間も走れば着きますよね。なんと、こんなに近くにおいでになったのですね。細かい事情はわかりませんが、とりあえず、いらっしゃい。よく来てくれました。

 三重を拠点としての活動ということは、ひょっとして、近くで演奏してもらえる機会も増えるということなのかもと、期待していいのでしょうか?

 最近、ブログが止まっているということで、家族とも「どないしてはるんやろなあ・・・・」と、言い合っていたところです。この朗報を早く彼らに伝えることにします。

 お水取りが終わったとはいえ、まだもうちょっとだけ、寒い日もやってくるようです。ご自愛ください。ではでは、次にお会いできることを楽しみにしています。

投稿: 風人(ふうじん) | 2010年3月16日 (火) 01時17分

風人さん、

長らく更新せず、すみませんでした。
みてくださっていたんですね。

そして、嬉しいメッセージをありがとうございます。
そうなんです。伊賀上野にやってきました。

奈良と伊賀はすぐ近くですよね。
先日、奈良の月ヶ瀬にて梅をみてきました。

今後は、三重を拠点に活動していきますので、関西方面にもいく機会があると思います。もし、機会がありましたら、ぜひまたお目にかかれたら嬉しいです。

そして、今年も奈良の飛鳥資料館にて演奏させて頂く予定です。
近々予定をアップしますので、もしよろしければお越しください。

それでは、春のいったりきたりな天候が続きますので、くれぐれもご自愛くださいね。

投稿: さやか | 2010年3月21日 (日) 14時53分

 お返事ありがとうございました。またまた風人です。

 先日、娘に、「ひまラヂ、引っ越ししはってんねえ。伊賀上野なんやねえ。」と言われて驚きました。彼女も、このブログ見ていたようです。でも、その時は、「またキトラ古墳であえるんやろか・・・」といっていたので、まだ、前のさやかさんのコメントは見ていないのでしょう。

 で、今日、「また、今年も演奏するみたいよ。」と教えてやりました。とっても喜んでいましたが、同時に、クラブと重ならないかと心配していました。また、今楽曲制作中だから、新しいCDが出たりすればいいのになと期待したりもしていました。どうやら、今度も自分の名前をジャケットに書いてもらいたいみたいです。

 奈良にも桜の開花宣言が出されたそうです。今日は、ホントに暖かい日でした。あたり一面が春一色に染まる日も近そうですね。
 再会を心待ちにしています。

投稿: 風人 | 2010年3月23日 (火) 02時14分

風人さん、

ご返信をありがとうございます!
お嬢さんも、ブログをみてくださっていたとのこと、大感激です。
奈良も楽しみにしてくださっているとのこと、近々予定をアップします。

今、楽曲制作中ではあるのですが、残念ながら、5月の奈良にはCDは間に合いそうにありません。でも、ライヴで新曲をお届けしますね。

奈良も開花宣言なんですね。春ですね。嬉しくなります。

私たちも再会できますのを楽しみにしております。

投稿: さやか | 2010年3月23日 (火) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/33710994

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのご報告:

« 11月ライヴ報告 | トップページ | キトラ古墳壁画「四神」公開記念ミニコンサートのお知らせ »