« 水菜が咲いたよ | トップページ | 春の野の花 »

まりさやリハ

一昨日はビブラフォン、マリンバ奏者の山下真理さんとリハーサルでした。

4月25日のモクモク手づくりファームでの里山桜まつりコンサートにむけて、いろいろ作戦を練っています。

今回は、ビブラフォン(鉄琴)またはマリンバ(木琴)と歌のデュオで、ドラムもベースも入らないチャレンジです。リズムやバラエティをどうしていくか、まりさんと相談しながらアレンジしています。

なんとも優しい音色のビブラフォンとマリンバ。一緒に歌うときには、春の小川にのっかっているような気持ちです。

実は、ビブラフォンとのデュオライヴは、昔から、ずっとやってみたかったので、リハをしながら楽しくてたまりません。楽器が少ない分、むずかしい部分もあるけれど、それがまた新しいアイデアをくれて、わくわくしています。

楽しみ!

お時間ありましたら、ぜひお運びくださいませ。

|

« 水菜が咲いたよ | トップページ | 春の野の花 »

from さやか」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
昨日、聴かせてもらいにいきました。
とても素敵でした。
アソビもいろいろあって。
田舎で子連れだとなかなかこういう機会がなくて・・
きらきらパワーをもらいました。
ありがとう!

投稿: まゆみ | 2010年4月26日 (月) 06時49分

まゆみさん、

昨日、ライブをお聴きくださったとのこと、ありがとうございます!

きらきらパワーだなんて!
素敵な言葉。
ありがとうございます。
昨日は私たちもたくさん元気を頂きました。

これからもいろんな場所に出没したいと思っています。
もしよければ、またお会いできたら嬉しいです。

投稿: さやか | 2010年4月26日 (月) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/34236645

この記事へのトラックバック一覧です: まりさやリハ:

« 水菜が咲いたよ | トップページ | 春の野の花 »