« 2010年4月 | トップページ | 2010年9月 »

キトラ古墳四神特別公開記念コンサート終了!

5月22日に奈良県明日香村にて行われた、「キトラ四神特別公開記念コンサート」終了しました。

雨が心配されたのですが、なんとかお天気はもちこたえてくれました。無事、ろうそくが灯り、穏やかな風がふくなか、明日香の緑にかこまれてのコンサートとなりました。今年も一昨年、昨年に続いて、飛鳥衣装を着させて頂きました。ピアノの石原氏が赤、ドラムの吉川氏が紫、そして、私がピンクと。石原氏も吉川氏も衝撃的に似合ってたなあ・・・。


今年は、平城遷都1300年、そして、キトラ四神が勢揃いで展示される記念すべき年。私たちも、はるかなときに思いをはせながら・・・、1300年前にも人が生きていたことを思いながら、演奏させて頂きました。

つくづく、すごいことだなと思うのです。1300年前にも思いを歌にした人がいた。そして、今、我々も思いを歌にしている。時が流れて、形は変わっても、変わらない営みがあり、思いがある。当たり前のことのようだけど、人っておもしろい。

今回のコンサートは、そんなはるかなときに思いを至すきっかけをくれました。そして、今というときの大切さも教えてくれました。

関わってくださった皆々様に、心から感謝しています。
お越しくださった皆様、そして、数々の暖かなサポートをくださった飛鳥資料館のスタッフの皆様、ありがとうございました!

キトラ古墳壁画四神は6月13日まで、飛鳥資料館にて公開されています。
ぜひ行ってみてくださいね。

PS コンサートの模様を記事にしてくださいました。→asahi.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日は、飛鳥資料館にてコンサートです!

今日の夕日はすごかった。

あんまり見事なので、手を合わせてしまいました。

さて、明日はとうとう奈良県明日香村の飛鳥資料館にて、キトラ四神特別公開記念コンサートです!

晴れたら、数千本のろうそくが灯るなかでのコンサートとなります。

キトラ四神に会いに、そして、平城遷都1300年を迎える奈良散策がてら、ぜひぜひお越しくださいね。

ああ、どうか晴れますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せんとくん!

夏に備えて坊主にしました。

せんとくんと呼ばれる今日この頃。

Kc380008_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年9月 »