« 明日は、飛鳥資料館にてコンサートです! | トップページ | 早起き »

キトラ古墳四神特別公開記念コンサート終了!

5月22日に奈良県明日香村にて行われた、「キトラ四神特別公開記念コンサート」終了しました。

雨が心配されたのですが、なんとかお天気はもちこたえてくれました。無事、ろうそくが灯り、穏やかな風がふくなか、明日香の緑にかこまれてのコンサートとなりました。今年も一昨年、昨年に続いて、飛鳥衣装を着させて頂きました。ピアノの石原氏が赤、ドラムの吉川氏が紫、そして、私がピンクと。石原氏も吉川氏も衝撃的に似合ってたなあ・・・。


今年は、平城遷都1300年、そして、キトラ四神が勢揃いで展示される記念すべき年。私たちも、はるかなときに思いをはせながら・・・、1300年前にも人が生きていたことを思いながら、演奏させて頂きました。

つくづく、すごいことだなと思うのです。1300年前にも思いを歌にした人がいた。そして、今、我々も思いを歌にしている。時が流れて、形は変わっても、変わらない営みがあり、思いがある。当たり前のことのようだけど、人っておもしろい。

今回のコンサートは、そんなはるかなときに思いを至すきっかけをくれました。そして、今というときの大切さも教えてくれました。

関わってくださった皆々様に、心から感謝しています。
お越しくださった皆様、そして、数々の暖かなサポートをくださった飛鳥資料館のスタッフの皆様、ありがとうございました!

キトラ古墳壁画四神は6月13日まで、飛鳥資料館にて公開されています。
ぜひ行ってみてくださいね。

PS コンサートの模様を記事にしてくださいました。→asahi.com

|

« 明日は、飛鳥資料館にてコンサートです! | トップページ | 早起き »

from さやか」カテゴリの記事

コメント

イッシーのブログで写真見ました~
凄い数のキャンドル!! 天気持って良かったね!!

3人の忍者衣装!? 楽しみにしてたんですが‥
やらなかった?? 笑

新曲また聞けるの楽しみにしていま~す。

としおさんにもよろしく~ また!!

投稿: ひろ | 2010年6月 1日 (火) 21時29分

ひろさん、

コメントをありがとうございます!
おかげさまで、晴れまして、よかったです。

忍者衣装(笑)・・・。
私はやりたかったんだけどな。

新曲、次聴いて頂けるときまでに増やしておきますね。

ひろさんもお元気でいてくださいね~。

投稿: さやか | 2010年6月 1日 (火) 22時16分

遅くなりましたが、22日、お疲れ様でした!!
♪♪心地よい空間での素敵な曲♪、穏やかな心になれた時間でした♪♪
☆本当に雨が降らないで良かったです☆。

投稿: lagurus | 2010年6月 2日 (水) 22時09分

lagurusさん、

22日のライヴにお越しくださって、ありがとうございました。
緑あふれる明日香でまたお目にかかれて嬉しかったです。
ほんと、お天気もってくれて、よかった~。

遠くまでありがとうございました!!

投稿: さやか | 2010年6月 5日 (土) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140254/34891516

この記事へのトラックバック一覧です: キトラ古墳四神特別公開記念コンサート終了!:

« 明日は、飛鳥資料館にてコンサートです! | トップページ | 早起き »