太鼓屋の夢

久しぶりの太鼓屋の登場でございますsun

う~ん 久しぶりすぎて、、、少しはずかしいです。

今日は私のかわいい息子たちを紹介しましょう!

Dscf4031→こちら、左がなすびくん
  そして右がピーマンくん。

なかなかかわいいでしょう!





太鼓屋の夢のひとつは「自給自足」。

まずはその第1歩ということでしょうか。

少しずつ、近況報告していきますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

せんとくん!

夏に備えて坊主にしました。

せんとくんと呼ばれる今日この頃。

Kc380008_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Lee aBe プロ生活10周年記念ライブ「つねうたベスト」

27 (木) 18時半開場/19時半開演
東京・
南青山マンダラ
入場料:3600円(ドリンク代込み)
つね→Lee aBe へ芸名変更後初ライブ!
素敵なゲストたちが「つねうた」を奏でにやってくる!ヤアヤア!


出演者

Lee aBe (つね) (Pf, Vo)

ゲスト:(アイウエオ順)
ひまわりラヂオ
松宮幹彦(ukulele club, O2T)
midori, マヤコ (green tempo)
よしのえりか
Luz Fonte (Unlimited tone)

ほか

店頭発売開始:7月25日
インターネット予約開始:7月20日

予約
専用アドレス:request@crazyharmony.com
件名に「マンダラライブ予約」と入力し、本文にお名前と
予約枚数をお知らせください。

Hwr_060930_3shot3_image21_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島初日パート2

cryingみなさま、大変お待たせしました。。。なかなか忙しくてブログが更新できません

さてさて話にもどりましょう! 鹿児島に到着し、まずは阿久根にやってきました。

2009_080200481

       

             

                   

                                   

幼いころよくひいおばあちゃんに会いにきた思い出がある海がとてもきれいなところです。

2009_080200491

                                                       

             

                 

                         

いつもならガッツリといただくお昼ご飯。。。。まだまだ胃が回復していないのでこれだけ。。。。。。(涙)でも、このお味噌汁、まるごと魚が一匹!よくだしが出ていて弱った胃をやさしく満たしてくれました。(* ̄ー ̄*)

さてさて今日は「あくねグランビュー」での野外ライブ! 鹿児島の8月といったらほんとに暑い!しかし、今日は少し曇ったような、、、、ぜんぜん暑くもなくとても過ごしやすい日でした。体は回復しきれてなかったけど、ライブはバッチリ!! 見に来て下さった阿久根市のみなさん本当にありがとうございました。心がとても温かく、陽気なみなさまからたくさんの元気をいただきました!!!

ライブ後はそのまま外でバーベキュー! (でも、まだほとんど食べれなかった~~crying

いっしー、ぼくとさやか嬢のぶんまで食べてくれてありがとう~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島初日パート1

Cocolog_oekaki_2009_08_09_22_54

鹿児島ツアー初日はボンタンが特産品である阿久根市

朝8時の飛行機で羽田を発ち、病み上がりな体にムチを打ちいざ鹿児島へ~~!

う~ん、この奇跡的な体の回復、、、ほんとによかった~(しかし、まだまだ食欲はなく完全復活までには。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

としおの心配事

先日台湾を襲った台風8号(モーラコット)。かなりの被害だそうです。

しかも、日本にも別の台風が近づいてるようで。。typhoon 明日あたり大雨らしい。rain

最近よくニュースできく自然災害、、、、「たいこ屋としお」 心配でござる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島ライブ報告第0.5弾

Cocolog_oekaki_2009_08_08_19_47 さてさて鹿児島ライブご報告第0.5弾!

この0.5弾というのは実は鹿児島ライブ前日までに大変な事があったのでございます。

鹿児島行きをひかえ着々と準備をすすめていた7月28日出発3日前。なんとこの企画をたてた「たいこ屋としお」、急に体調をくずし、さらにねらったかのようにさやか女史まで。。。

比較的あまりひどくなかったさやか女史、しかし「たいこ屋としお」ピンチ―!!出発前日なのに熱が下がらず、なんと40度近くまでshock熱が。。。ふらふらになりながらもタクシーで近くの病院に!点滴を打ってもらい薬ももらい、、でも熱がさがらな~~~い。。。

もしやこれは新型インフルエンザでは、、、、2度違う病院で検査をしてもらったが結果は2回とも陰性、、、とりあえずひと安心。

しかし熱が~~~~~~shock

ほとんどあきらめかけていた出発前夜、奇跡的に36度台まで回復!行ける!! 

大量の薬と体温計をもちいざ鹿児島へ~~~~~

2009_080200481

次回は鹿児島1日目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ情報です。

8月にはいったのに梅雨のような天気が続き、これも異常気象!温暖化が原因? などと心配しております「たいこ屋としお」です。

さてさて今月は鹿児島ライブという大きなイベントを成功させ、ノリノリなひまわりラヂオですが、今月はなんともう1つ重要なライブがあります。

なんと初代ひまラヂメンバーのつねが日本でスペシャルライブをやるということで、ゲストで出演することになりました~~~~~!

久しぶりに復活のひまラヂトリオ! なかなかありませんよ~~このチャンス!

お時間がある方はぜひ!

Lee aBe プロ生活10周年記念ライブ「つねうたベスト」

27 (木) 18時半開場/19時半開演
東京・
南青山マンダラ
入場料:3600円(ドリンク代込み)
つね→Lee aBe へ芸名変更後初ライブ!
素敵なゲストたちが「つねうた」を奏でにやってくる!ヤアヤア!


出演者

Lee aBe (つね) (Pf, Vo)

ゲスト:(アイウエオ順)
ひまわりラヂオ
松宮幹彦(ukulele club, O2T)
midori, マヤコ (green tempo)
よしのえりか
Luz Fonte (Unlimited tone)

ほか

店頭発売開始:7月25日
インターネット予約開始:7月20日

予約
専用アドレス:request@crazyharmony.com
件名に「マンダラライブ予約」と入力し、本文にお名前と
予約枚数をお知らせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が故郷、鹿児島。

無事に鹿児島ライブ終了いたしました~~~!

ライブに来て下さった皆様、そして、今回の旅を通して出会った皆様、本当にありがとうございました。

あまりにも楽しすぎて、、、、、

あまりにも苦しすぎて、、、、、

あまりにも美しすぎて、、、、、

あまりに美味しくて、、、、、

あまりに気持よすぎて、、、、、、

一生忘れられません。

2009_080200731

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うんめか~~

「たいこ屋としお」家では、鹿児島に行ったときには必ず食べなければならないものがあります。家族の誰かが行けば、行けなかった者のために必ず買って送ってくれます。

Dscf2711                                

                

                                    

                                          

         

    こむらさきラーメン

今回もとても楽しみでございます~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

from さやか | from としお | おすすめサイト